チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

その他

2019年01月11日(金)

※富山県内のニュースです。


 気になる味は… 富山の『ご当地ポテチ』登場!

(2019年01月11日 18時30分)

 スナック菓子の定番「ポテトチップス」に富山の「ご当地味」が登場しました。

 気になる味は、全国で人気を集めている富山発祥の「濃〜い」、アレです。

 「こちらが11日発表になった富山味のポテトチップスです。(たべる)うん、濃い!県民にとってはおなじみのあれです」(記者)

 大手菓子メーカー・カルビーが11日発表した新商品は…、「ポテトチップス・富山ブラックラーメン味」。

 カルビーは昨年度から、全国47都道府県の地元の味を商品化した、『ご当地ポテチ』を販売していて、昨年度は富山のご当地味として「シロエビ味」を発売。

 中部7県で売り上げ個数最多を記録するほどの人気でした。

 それに続き、カルビーが選んだのは富山の「ブラックラーメン」。

 選んだ理由にポテトチップスとの相性が挙げられています。

 「選んだ理由味の特徴」(カルビー・マーケティング本部三井剛(みつい・たけし)

 さん)気になる味は…。

 「ブラックラーメンの特徴といっていい黒コショウのスパイシーさ、ジュワっと広がる醤油とダシのうまみ」(記者)

 『ご当地ポテチ』の企画と開発には各自治体も連携していて、富山県も県職員が開発段階から試食を重ね、パッケージのアイディアを出すなど協力してきました。

 この商品は今月21日から、中部地方7県のスーパーやコンビニなどで販売されます。

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.