チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

社会

2018年10月12日(金)

※富山県内のニュースです。


 奥田交番襲撃 男の発砲容疑も捜査

(2018年10月12日 13時17分)

 奥田交番を襲撃し、強盗殺人の疑いで送検された男について、警察は、刃物を携帯した銃刀法違反の疑いでも送検していましたが、捜査関係者への取材で、奪った拳銃を発射した容疑でも捜査していることがわかりました。

 

 強盗殺人などの疑いで送検されたのは、立山町の元自衛官、島津慧大容疑者(22)です。

 島津容疑者は今年6月、富山市の奥田交番で稲泉健一警視(46)の顔や腹を刃物で25か所以上突き刺し、拳銃を奪って殺害した疑いが持たれています。

 その後、島津容疑者は、奪った拳銃で奥田小学校に向けて2発発砲。

 さらに、小学校の正門付近で警備員の中村信一さん(68)を撃ち、殺害したとされています。

 捜査関係者によりますと、小学校の校舎内と正門付近の路上で押収した銃弾3発と、発射された銃弾に刻まれる線条痕が、奪われた拳銃と一致していたということです。

 島津容疑者は、4本の刃物を携帯していた銃刀法違反容疑ですでに送検されていますが、警察は、より罪が重い、拳銃を発射した銃刀法違反の疑いでも捜査しています。

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.