チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

その他

2018年04月14日(土)

※富山県内のニュースです。


 にゅうぜんフラワーロード開幕 チューリップが見頃

(2018年04月14日 17時45分)

 110品種200万本もの色とりどりのチューリップを楽しめるイベント「にゅうぜんフラワーロード」が入善町で始まりました。

およそ5.2ヘクタールもの広大な畑に植えられたチューリップ。

 「にゅうぜんフラワーロード」は、入善町などでつくる実行委員会が、町の花であるチューリップの鑑賞を楽しんでもらおうと、22年前から毎年開いているもので、今年も道路の周辺の畑にチューリップを集め、無料開放しています。

 実行委員会によりますと、今年は冬が寒く、春先に急に暖かくなったため、チューリップは例年より1週間ほど早く開花したということで、来週中ごろには満開になるとみられます。

 (見に来た人)「こんなにきれいに見えるのは、感動ですね」「いろんな色が並んどって色が混ざっとったからきれいだった」「一面黄色が広がっているのが素敵だと思いました。服の色も合わせてきました」

 にゅうぜんフラワーロードは今月末まで開かれます。

カテゴリ関連ニュース
COPYRIGHT(c)2011 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.